SSブログ

スキきらい

「自分で自分のことが嫌いな人」
「自分で自分のことが好きな人」
だったら、後者の方がいい。
コンプレックスはあっても、自分で自分を全否定してしまうのは悲しすぎる。

だけど
「自分ことだけが好きな人」
は嫌いだ。
そんな人とは一緒に行動はしたくない。

「仕事が好き」
「仕事だけが好き」
前者は素晴らしいと思うけど、後者はイヤだ。
天才とかだったら後者もありなのかもしれないけれど・・・

・・・なんて事を思う、仕事始めの日。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

「だけ」って限定するとニュアンスが変わっちゃうんですね。
何事も一辺倒じゃよくないってことですね~きっと!
by (2005-01-10 01:58) 

ゆるゆるを感じる いい言葉ですね。
とても素直な感じがします。
自分を大切にできることって とてもいいことだと思います。
by (2005-01-11 12:27) 

あしか

>おりおんさん
 舞い上がったり落ち込んだり、自分の心が目一杯の時って一辺倒な考え方をしがちですよね。
 なるたけ心に余裕をもっていけたらいいな。

>jun12831 さん
 自分を大切にするって意外に難しいですよね。
 そこそこ努力しないと、自分の事も大切にできないし。
 でも、やっぱり自分の事は好きでいたいと思っています。
by あしか (2005-01-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つなぐ天神さまの言うとおり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。