SSブログ

この声は・・・??

「ディロン 運命の犬」というドラマで、聞き覚えのある声を耳にしました。

おばあさんを襲ったため殺傷処分されそうになったディロンを、たまたま面識のあった主婦が引き取ります。
一緒に生活してみると、ディロンはとても優しい犬で、人を襲ったなんて信じられません。
そこで襲われたおばあさんを老人ホームに訪ねて行きます。

このおばあさん役の女優さんの声に聞き覚えがあるのです。
むかーしから聞いている声だと思うのだけど、どこで聞いたのかな??

・・・あ、サザエさんのお母さん「磯野フネ」さんの声だ!!

エンディングの出演者を確認したら「麻生美代子」と出ていました。
さっそく検索してみたら、やっぱり磯野フネさんの声も同じ人です。

麻生美代子さんは1926年4月17日生まれなので現在80歳!!
ちょっとビックリしました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。