SSブログ

おばけなんてな~いさ♪

 美容院に行くと、美容師さんといろいろな話をします。
 今回は「職場で徹夜した経験」の話になったのですが・・・

 ・・・どこの職場にも「幽霊がでる」と言う噂の一つや二つはるようです。
 以前の作業場所でもそんな噂がありました。
 一人で夜遅くまで残業や徹夜しなくてはいけない時に

「気を付けてね~、幽霊でるって噂あるから」

 とニコニコと言いながら帰っていく人もいました(^^;
 こっちも仕事が切羽詰っているので

「お化けが出たら仕事手伝わせるから」

 などと強気で答えるのですが、さすがに夜中に一人になると、ちょっとした物音にドキッといたりしたものです。

 美容師さんも徹夜で練習とすることがあるそうなのですが、あんなに大きな鏡がある場所で一人で徹夜したら怖いですよね。
 しかも練習用の生首(正式名称はなんて言うんでしょうか?)やハサミなどの刃物など怖い小道具も充分、とどめに「幽霊が出る」なんて噂があったらもう決まりでしょう!?

 何もいなくても何か見えた気分になりそうです。

 で、お店によっては鏡の裏にお札が貼ってあったりするそうです。

 そんな怖い話をしたので、厄払いにギネスを一杯飲んでかえりました。


  


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ろこ。

厄払いdeギネス?でダロワイヨ?ぷぷぷ。
by ろこ。 (2006-05-28 22:09) 

あしか

タダの言い訳です、ハイm(_ _)m
駅構内で飲むと、電車の心配がないのがいーです。
by あしか (2006-05-28 23:47) 

大家族母

やっぱり、マカロンでしょうか・・。(^。^;)
by 大家族母 (2006-05-29 09:25) 

ろこ。

電車の心配ないのはホント、いーですよね!!
そういう意味で地元に麒麟シティにができてしまったのは、ろこにとってうれしいような、サイフが寂しくなるような、内臓脂肪が増えそうな…イヤン。(^_^;)
by ろこ。 (2006-05-29 17:48) 

あしか

>大家族母さん
大当たりです!!
美味しくいただきました。

>ろこ。さん
麒麟シティもいーですよね。
自社だとあまりにも近すぎて「軽く一杯」というのはないですね。
勤務場所は適度に距離があって、途中に楽しい街があるのが理想かな?
内臓脂肪・・・

・・・もうすぐ健康診断だ(>_<)
by あしか (2006-05-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱんぱかぱーん珈琲+炭酸のビート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。