SSブログ

デビットはパンドラの箱を開けたのか!?

ヨドンバシでお買い物をしました。
ちょっと値が張る物の購入を考えているとき、私はあえてお金を持たないでお店に行きます。
その方が冷静に買い物ができるからです。

もし買おうと思って持ち合わせがなければ、お金をもってまたお店にいけばいーんです。
次にお店に行って品物が売り切れていれば、その物と私は縁がなかったと思うことにしています。

最近は銀行のATMも休日でも遅い時間でも使えますしコンビニでだってお金がおろせますが、店員さんに
「お金おそりてきますので、取っておいてください」
と言ってお金をおろしに行く手間がめんどくさいと思ったら、やっぱりその物と私は縁がないのです。

で、今日もお財布が軽い状態でお店に行きました。
店員さんにアレコレ質問していろいろ説明をしてもらって、
「よし決めた、買うぞ!!」
と心を決めて

「お金をおろしてきますから取っておいてください」
と言ったら

「デビットカードでお支払いできますよ?」
と返されてしまいました。

え、そーなの!?
でも何がしかの手続きしないと、キャッシュカードで支払いできないんじゃないの??

と思いつつ、それじゃ試しにやってみましょう。
あら、出来ちゃった(^^;
(まったくもって無知で恥ずかしいですが)

便利は便利だけど、これって怖いですね。
何か開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったような気分でもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誘致看板リズム小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。