SSブログ

てくてく

横浜駅まで用事があって出かけたので、昨日に引き続き今日も中華街まで足をのばしてみました。
でも中華街に行く前に、まずは桜木町駅からてくてく歩いて「BankART1929」「Restaurant1929~食と現代美術part3」を見に行きます。

入場料300円と珈琲代200円を払って、まずは中で一休みです。





このテーブルクロスも普通の喫茶店でしたらちょっと引きますが、





周囲のディスプレイとマッチして素敵でした。

「BankART1929」を出て、今度は中華街まで再びてくてくと歩いていきました。





中華街は来週の春節に向けて、赤い提灯とイルミネーションで飾られています。
そんなイルミネーションの中をてくてくと歩いて、お土産にコブタまんとパンダまんを買いました。





以前に買った時にパンダまんが可愛くないと思ったのですが、やっぱりその感情は間違いではなかったことを実感しました。

気が付いたら今日はいーっぱい歩いた一日でしたので、中華街で水分補給にビールを一杯飲みました。

…あれ、昨日も同じ店でビール飲んでたけど、まぁいいか(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。