So-net無料ブログ作成

赤いです

こんなモノを買ってみました。

http://www.lomography.jp/microsite/redscalefilmjp/

ロモグラフィーの「レッドスケールフィルム」です。

…さて、どんな風に撮れるでしょうか?

カメラはミノルタTC-1です。

000009.jpg
山下公園前の銀杏並木。
銀杏なのにカエデの紅葉のよう。



000010.jpg
赤い道を歩く、四つ足娘のみみちん。
黄色いレンガの道だったら、オズの魔法使いに会えたかも。



000020.jpg
中華街の開帝廊。
この不思議な色合いがたまりません。



000026.jpg
もはや真っ赤っ赤です!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

楽しい終末

おおー!赤いっ!
特に最後のが凄いですねえ。
「メガ中華 ギガ中華」の文字も効いてます。

これ、普通に現像に出せるんでしょうか?
by 楽しい終末 (2008-11-29 00:15) 

loco

なんだかとってもミステリアスな写真に仕上がってますねぇ。
ところでこの写真たちは現像したあとスキャナで取り込みですか?

by loco (2008-11-29 14:19) 

あしか

>楽しい終末さん

赤いですよねぇ(^^;

一応、普通のネガフィルムなので、普通に現像してくれると思います。
ただ、プリントは「自動補正しないで下さい」て言わないと、このフィルムの面白みは無くなってしまいそうですよね。

私はフィルムを買ったお店「ポパイカメラ」で現像&プリントしてもらいました。
http://popeye.jp/index.html

このお店はいろんなフィルムやトイカメラも売っているし、プリント注文の時のオーダーシートに、補正の種類や好みが書けるようになっているので、よりフィルムの特性がでるような仕上がりにしてくれてると思います。


>locoさん

不思議なフィルムですよね。
基本は自分でフィルムスキャンなのですが、先月まで上記のポパイカメラでCD-Rへ50円で焼いてくれるキャンペーンをやっていたので、お店でCDへ焼いてもらいました。

…つか、スキャンしなきゃならないフィルムが、ずいぶんと溜まってます(>_<)

by あしか (2008-12-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます