SSブログ

冷たい選択

ちょっと疲れたので、会社帰りに駅の構内にある喫茶店に立ち寄りました。
いつもはコーヒーなのですが、今日は少しだけ甘いものが飲みたい気分だったのでグレープフルーツジュースを注文したら、店員さんに
「氷はどうなさいますか?」
と聞かれました。
えっ、どーするって??

氷を入れないほうがお得ではあるなぁ・・・
でも冷たい方が美味しいかなと思ったので氷入りでおねがいしました。

たまに氷なしで注文する人もいますが、店員さんの方から聞かれるとは。

ジュースは氷あり/なしの注文できるけど、アイスコーヒーやアイスティーは無理なんだろうな。
濃縮還元のやつ出来るのかな?

そーいえば学生時代にアルバイトしていた喫茶店は、コーヒー専門店のような店名だったのに濃縮還元のアイスコーヒーを使っていたなぁ。
それって名前負けだよな。

・・・なんて懐かしい事を思い出しつつ、冷たいジュースを飲み終わってグラスを見たら

やっぱり氷なしの方がよかったかもしれません(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ろこ。

お店の人が聞くっていうのは…あしかさんがよっぽどコダワリの人に見えたのか?
ものすごく暑いわけでもないこの時期は、人によっては氷を入れたら冷たすぎるのかな?
それにしてもスゴイ氷の量…。(^_^;)
by ろこ。 (2006-05-17 07:13) 

あしか

あるいは眼で
「ケチるなよ!!」
と言っているように見られてたりして(^^;

今度は
「少しだけ入れてください」
と言ってみようかな?
by あしか (2006-05-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわふわ敵か味方か!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。