SSブログ

横浜の大桟橋に出かけたら

080412_1500~0001.jpg

こんなの見かけてびっくりしました。
ちなみに通りがかった人は、みんなびっくりしてました(^^;

そして今日のお昼は大桟橋近くのHAMA Cafeで

春のパスタ
海老&菜の花のクリームパスタ
桜のフィットチーネ使用

080412_1317~0001.jpg

1日10食限定です。
ちゃんと桜の風味でした。

桜もすっかり散ってしまったので、コレが今年の最後の桜てなとこでしょうか?

あ、でもまだ八重桜があるか。

その後、日本大通までお散歩です。
横浜三塔が一度に見える場所があるのですが、三塔全部回ると願いがかなう都市伝説(?)があるとかないとか…

080412_1359~0001.jpg

多分、願いは「おやつ食べ放題」だと思われます。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

loco

足、最近物騒な事件が多いので、ドキッ!としますねー。
ところで、横浜三塔が見える場所、秋に行ったときは銀杏の葉で隠れて一度に三つは見えなかったんですよ。
今はまだ若葉の前で一度に見れました?
by loco (2008-04-14 11:54) 

あしか

>locoさん

普通のウエットスーツて足首までですよね?
何で足の裏まであるのか謎です。

横浜三塔、全部見えましたよ。
若葉が出る前に是非行ってみてください。

by あしか (2008-04-14 23:34) 

路地裏Cafe店主あるく人

あしかさん。はじめまして。
ヤッチマウカ展で写真を見てネームカードをもらってきました。
(印象に残る凝ったネームカードですね)

チームヤッチマウカの皆さんTV出演など活躍されていますね。
WEBで見てびっくりしました。

さて、この記事の三塔のランドマークの場所は何処なんでしょう?
大桟橋と赤レンガ倉庫では見つけたのですが、県庁前のランドマークを見つけられずにいます。。。

そうそうHAMACAFE、ぼくもお気に入りのお店です。
開店と同時に入らないとすぐ満席になってしまうんですよね。
by 路地裏Cafe店主あるく人 (2008-06-08 00:07) 

あしか

>路地裏Cafe店主あるく人さん

はじめまして。
ネームカード、気に入っていただけて嬉しいです。

ヤッチマウカのパワーはすごいですよね。
私もたくさん、良い刺激をもらいました。

この場所は、キングと道をはさんで正面にある、神奈川県庁・分庁舎の正面入口の前です。

今は銀杏の葉っぱが茂っていて、クィーンとジャックは見えないかもしれません。

HAMA CAFE、いいですよね。
私は最近、ベーグル使用のフレンチトーストがお気に入りです。

by あしか (2008-06-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルエットRed and Rurple ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。