SSブログ

ペリカンのこども

会社帰りにふと丸善に入って、万年筆売り場を見てみました。

あらためて見てみると、万年筆ってキレイだな。
年齢的には充分大人なので、こーゆーのを一本くらい持っていてもいーのかもしれない。
でもやっぱりお値段はお高いはね~。

…などなど考えながら見ていると、一本の万年筆に目に留まりました。
軸は大好きなグリーンで透明、ペリカンのモチーフの細工がしてある、とてもとてもキレイな万年筆です。

こ、これだったらちょっとくらいお値段が高くても欲しいかも!?
と思って値札を左から見ていくと
「126」
の数字が。

え、こんなにステキな万年筆が12,600円!?
だったら買えるじゃん!!

と、買う気満々で、そのまま値札の右側に視線を移動させたら
「126,000円」

…桁が一つ違いました。
とーぜん買えません。

家に帰って調べてみたら「ペリカン トレドM900」と言う商品だそうです。

でも、本当にステキな万年筆だったなぁ。
などと思いつつ…

080611_2045~0001.jpg

かわいい万年筆を買って帰りました。
ペリカン Pelikano Junior(ペリカーノジュニア)
子供用の万年筆でお値段1,500円です。

ペン先はかなり太いですが、これはこれで普段にガシガシと書くには良い感じです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きり

万年筆って文字の書き具合がいい感じですよね!!
わたしもペン字で習ってからは万年筆けっこう好きなんですよ〜★
by きり (2008-06-13 12:43) 

あしか

>きりさん

安い万年筆なので書き味は決して良いとは言えませんが、何となく「万年筆で書く」てのがうれしかったりします。

126,000円のトレドはムリでも、いつかはちゃんとした万年筆を買いたいです。

by あしか (2008-06-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛い人5-1-1=0!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。